☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2013年4月20日土曜日

自主防

夕方から自主防災の班長会議を行ないました。

今年は、研修会と防災訓練を行なう事に!
研修会を6月で、防災訓練は11月を予定してます。
後ほど・・・
もちろん、今年度の防災隊の皆さんも決まりしたよ

やっぱ、名前だけでは意味がないので
「めんどくさい」と言う声が聞こえて来ますが(大汗
練習あっての本番?
よろしくお願いします。

と、余談ですが
明日は雨だと言うので、朝から久々のドライブ♪
小心もんですので、いつもの(大笑

まずは、セブンマウンテンを目指し西へ・・・
ちなみに、セブンマウンテンってしてました?
藤原岳・竜ヶ岳・釈迦ヶ岳・御在所岳・雨乞岳・鎌ヶ岳・入道ヶ岳の事ですよ(大笑
私は竜ヶ岳から近江へ
石榑峠421号。このトンネルが出来てから滋賀県へはムッチャ早くなりましてね〜
4157mもあるんやー

で、そこを下ってくるとイワナ料理のおいしい日登美山荘へ
癒しの宿・・・
9時過ぎと、おいら一人でしたので撮影だけでスルー・・・(汗
大切な人と行かれると、ええよ

そしてもっと下がって、道の駅、あいとうマーガレットステーションへ
で、私は、花を摘みに・・・(核爆
早朝ですが、直売所の中はたくさんの人が美味しい野菜を購入されてましたね〜

少し南下して、御在所岳からだと・・・
が、
ええやんけ〜(汗

で、もっと南下して1号線をめざし関から高速に乗り帰って来たとさ!

おちが、・・・
ここまでは快調に走って来ましたが、連れの所に寄って来たので
坂井橋経由で来たら、むっちゃ渋滞
桑名方面から来た車はひとつ信号を渡るのに、2台ぐらい・・・
なんと、ここに30分近く拘束!(大汗
「信号の連動が悪すぎ!」と思った方は私だけでは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿