☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2012年12月9日日曜日

清掃

クロガネモチの清掃を子供会の皆さんでやっていただきました!
レポートが届きましたよ!

芳ケ崎自治会長様
 いつもお世話になっています。
子ども会で、クロガネモチの木付近の掃除をしましたので、
ご報告します。
(添付の写真にて様子をご報告します)
軽トラックお貸しいただきありがとうございました。
とても、たすかりました。
今後も、子ども会活動に、ご協力おねがいします。

           芳ケ崎子ども会会長 佐藤邦彦

で、皆さんで


べっぴんさんで・・・

おもかろ〜に、ありがとうね!

この様に、キレイに

で、しょ?


清掃と言えば、今日は、ななわ農地の清掃?


弁天川のいらん木の伐採です。


ちなみに、木の名前は「桑」です。


昔は、養蚕でこの木がいっぱいでしたが今は・・・
ちなみに、今の天皇八幡社は芳ヶ崎の勇士、36軒(人)で建設されました。
お蚕さんで儲けられた人が多かったみたいですね〜


で、芳ヶ崎自主防災で購入いたしました、チェーンソー!!

使っちゃいました!(汗
数台のチェーンソーが機能不全?に落ちいり
このままでは、1日かかるんでは、と言う事で・・・

この髙木、大きい物は15mに達し、水害の恐れがありますので
農家の皆さんで伐採となった訳です。

自分の命は自分で守る!
これが基本でして、他人に頼っていたのでは生き残る事ができませぬ!



0 件のコメント:

コメントを投稿