☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年12月21日水曜日

防犯パトロール

今年最後の防犯パトロールが3時から・・・
明日行って、休みなのかな? ええな〜

薬師堂のストーブの調子が悪いと、農家組合長の衛さんから連絡があり
「火が付かない・・・」
「古いから芯がだめじゃー」
前は2個しかなく(大きいストーブ)、神社・薬師を行き来してみたいで
数年前にコメリで2台購入したそうです。

で、分解見てみると

点火しないのは電池切れじゃなく
点火のレバーが引っかかって、上がってこない
ここまでしか上がらず、無理やりって言うか〜
数回上げ下げすると、点火位置に来ます。
スライドする所が擦れていますので、熱で変形して滑りが悪くなったような・・・

修理するのも、なんかな〜・・・で、数回上下すると着火するので
このまま、だましだまし使う事になったとさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿