☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年12月1日木曜日

12月1日

残すところ1ヶ月!忙しい師走突入!(大汗;

今日は1日ですので、ぎゃる4人による薬師の清掃と花かえをやって頂きました。

今迄、年末の甘酒を作って頂いておりましたが、今年からは班で作る事になった事を
ご報告がてら・・・

薬師堂もすっかり紅葉!

順正稲荷の鳥居とマッチして、きれウィ〜!

おねだりが?薬師に住んでおられた歴代の安寿さんのお墓の花立てのカバーの竹が
割れているので、新しく作って欲しい〜!
で、寺総代の孝文さんに「かくかうしかしかで、お願いできます?」
「作っとくわ」ありがとうさんです。

私が今日来ると言う事で、ご用意していただいていた茶菓子をもらいました。
ギャルと一緒に食べたかったのですが、お仕事が・・・(大笑
桑名名物!安永餅! 
有名どころが2ヶ所ありまして、これちらは柏屋さんのです。
もう一方が、永餅屋老舗の安永餅

さー!貴方はどちらのファン!?

0 件のコメント:

コメントを投稿