☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年12月18日日曜日

12月18日♪

世間は仏滅だそうですけど、芳ヶ崎は大安吉日!!(大笑

まずは、薬師堂の歴代の安寿さんがお休みになられている
お稲荷さんの北のお墓の花立てを新調!
孝文さんと、塩ビに交換っす!
これで、10年以上は大丈夫では(汗

時間があったので、吉信くん、林さん交え、薬師堂の剪定と水汲み場の屋根の撤去!

今回メインのパート1!
順正稲荷の額の奉献です。
かっこいい!サイズもデザインすべてよし!
贈呈者は、城田恒八さんと林勇さんです。
裏もこのように奉献時期と贈呈者の名前も、加藤芳郎さんに書いてもらったのがバッチリ!
粛々と牧野さんにお祓いしていただきました。
「これこれ!おれの名前が書いてあるやろ!」
と、言ってませんがネタのため撮影です(大笑

天気は良いのですが寒い!
次のミッションパート2!
天皇八幡社の社務所の東の老木の剪定!(のが多い!?)
今年の1月19日のブログでも話題となっていまして
また折れたら、灯籠などが壊れてしまう可能性大!と言う事で・・・

で、牧野さんに無事作業行われるようお祓いをして頂きました。
人も道具も・・・

この大役を任せられる方は、林さんしかいません!
足さばき、ノコギリの使い方。完璧です!
これらの木をすべて切り落としていきます。
2時間経って半分近く伐採できたので、ここで昼食タイム!♪
ちなみに、今回ミッションの参加者は
館幸弘さん、加藤芳郎さん、城田孝文さん、林勇さん、城田吉信くん、城田琢士っす!

昼食後の作業は、電線などなどを注意してのかなりの緊張感を伴います。
そして、
最終段階入っていまして、こんなふ〜なっています〜

勝ち誇った林さんの笑み!かっちょええ!!(大笑

どんどの薪も十分出来ました。

天照大神も祝福してくれたみたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿