☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年1月29日土曜日

防空壕??

愛犬ヴィヴィの散歩に出かけると(今場所はおしっこ・・・)
近所の方から、「穴が開いてる!」
えっ!?(散歩してから対処)

カメラのレンズキャップを参考して頂くと分かりやすい?
30cmぐらいの穴が出来てました!
中は


この画像では、もぐらの穴みたいに見えますが
深さ1m奥行きも1mぐらいで、かなり大きき空洞になっています。

私が幼少の時に、ここに消火防水があった覚えがありまして
おばさんの話を聞くと、戦争時、七和の南に防空壕がなく
おばさんの、田んぼ(陥没地)に設置し
終戦時、穴を埋めたそうですが・・・

と言う事で、国際救助隊!!????出動!!
危ないので只今、隔離ちゅ〜

投稿時間がかなり経っているのは・・・
先ほど目覚めたからです  (汗

週明けに、市役所に連絡します!



0 件のコメント:

コメントを投稿