☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年1月14日金曜日

薬師堂の雨とい修理

業者さんに頼めば良かったのですが、DIYでやる事にしました。
こんな状態でして
蛇腹がぼろぼろ
管も劣化してますのでついでに交換します。

三和シャッター製の形状が四角形でして、
これと同じもがホームセンターに売っていない・・・
で、汎用の丸形にチェ〜ンジ!?

ドレン部のピッチが違いましたので、
ぽん付け出来ず、一個穴をあけちゃいました。
後はさくさくと、組み立ていきました。

そんでもって、
材料代5,696円でこのようになりました
ほっほー〜

見た目も良くなったと思います。(自画自賛)


0 件のコメント:

コメントを投稿