☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2017年4月4日火曜日

清明

今日は、二十四節気の一つで、清明と言うんだって
「万物がすがすがしく明るく美しいころ」だそうで・・・

「薬師堂の桜が咲いた」
と邦彦くんからと連絡が入りましたましたので
早速、お釈迦様の誕生日でもある「降誕会(花まつり)」に
薬師堂で花見を行います。

午後6時からで、会費は2000円です。
青年会除いて、10数名が参加予定です。

雨が降っていても、大丈夫!
ライトアップされた桜を薬師堂から眺めながら、酒盛り♪
自宅から徒歩数分ですし〜
たくさんのご参加心からお待ちしておりますよ!

ちなみに、次の日は農家組合の草刈りが早朝から行われますので
遅刻しないようにしなければ(核爆

そうそう、林さんとこに行ったら
斎藤さんから頼まれている、神輿を制作されていました。
すごいですね〜
これを見ながら、酒盛りしました!(核爆

0 件のコメント:

コメントを投稿