☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2014年2月5日水曜日

子ども見守り隊

な な わ
778見守り隊の説明会がセンターで行なわれました。
ゲストとして桑部の青少年育成会の会長さんも

桑部で見守り隊が出来た経緯は・・・
7年前に東金井にて女児が連れ去りに合い、名古屋で保護された事件
ご存知の方も多いと思いますが
それから、これでは・・・
と、

七和も大山田交番の方の提案により「見守り隊」を結成!となりました。

この芳ヶ崎からは、只今6名!?
お子さん、お孫さん、地域の防犯のため。手をあげていただきましたよ!

もちろん、できたてホヤホヤ♨︎です。
4月1日から、

このタスキがけを見たら、温かいお声をかけてあげてくださいね

ちなみに、このお方は社会福祉協議会の会長、直枝さんです。
FLHCU−I に乗ってブイブイいわせていますよ!(大笑
おやじともう一人、3人で北海道・東日本をツーリングしたツワモノ(高齢者)です

おいらも10年ぐらい前に、この辺(ななわ)で「For遊」と言うバイククラブの一員でした
あの!? 祭事長も!


0 件のコメント:

コメントを投稿