☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2013年12月22日日曜日

冬至

二十四節気の第22!
今日は22日・・・偶然?
そして式年遷宮!。と、出雲大社60年ぶりの遷宮!
そして、石取り復活! 偶然ではなく必然!
おこしてしまいましたかね?

で、この前のさい銭箱・・・
林さんが、修理のためさい銭箱を・・・
ひっかかかって居た所を外したら、鍵が抜けなくなったと・・・
どうせ壊れているしー

分解大好きなおいらとして(大笑
泥棒さんが、無理やりこじ開けてしまい変形しとるやん!
分解できそうだし、壊れてもしょうがないっしー ふなっしー・・・(核爆



鍵の構造って、こんなふ〜なんや〜。と勉強して
お稲荷さんの繁忙期!?このまましておく訳には・・・
なんとか鍵がかかるようになりました!
もちろん最後の取り付けは、林さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿