☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2013年7月7日日曜日

7月7日

七夕ですね。
天の川をきれいに・・・

農家組合、年中行事の中でいっちゃん過酷な悪水(田んぼから出た水)掘りです。
朝から、梅雨明け?見たいなむっちゃ暑い!!(大汗;
皆さん、やる前から昨夜の熱波でお疲れモード!?

3班に分かれての作業となります。
まずは、天の川?もとい!悪水路の両脇を草刈りします。
ちなみに、わたくし3周連続で草刈り(大汗;
色白のおいらの顔は、小麦色っていうか〜真っ赤っか!(大笑
お客さんに、「良く焼けてるね〜・・・」と、(大汗

で、こんなぐらいで勘べんしてもらいました
しかいし、暑かったー

で、これで終わりません
この前の診断の結果、スプラサイドを山口さんに噴霧して頂きました。

山口 くんも、星川ですので今日は悪水堀だったそうです。
そして、下からも

これで、カイガラムシをやっつけた!とは、いかないそうです。
市の方へ、相談しなくては・・・

と、おまけ
ここまで、修復されてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿