☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2013年2月1日金曜日

瑠璃光浄土

和歌山の澤辺 様に薬師堂の表具を、新しく表装して頂きました。
今回はガラスで保護されていますのでええのでは

この額は、澤辺 様のおじ〜ちゃまで、薬師堂の住職もされていた
「舩橋亮観」様が寄進されたものです。
もちろん、この筆跡も・・・書かれた物です。
清浄で清涼、美しい青色の宝石をちりばめた世界っす!
薬師如来様は名医ですので、ご参詣していただければ・・・

ちなみに、今日は1日ですので
美女!??4名が掃除と花換えとお経。

みなさん大変喜んで見えましたよ
澤辺 様ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. この度はお世話になりありがとうございました。
    祖父舩橋亮観が薬師堂にいたのは30年以上前になります。
    あの頃まだ小さかったわたしがまた『瑠璃光浄土』の額に再開できたことにも感謝です。
    今まで大切にしてくださりありがとうございました。これからも薬師堂と芳ヶ崎の皆様に大切にしていただければ幸いです。

    返信削除
  2. こちらこそ、ありがとうございました。おば〜ちゃん!もとい!美女たちも大変喜んでいましたよ。またこちらにお越しの際にはご連絡ください。皆さんで歓迎会?なんて事になっちゃうかも(大笑 このたびは誠にありがとうございました。

    返信削除