☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2016年12月21日水曜日

冬至

今日は、牧野宮司さんによる各家庭へのお祓いと大麻(お札)を納めさせていただきました。
旧道から南は孝文さん、北が林さん。宮総代の大仕事ですね

私は、孝文さんから「梅の木どこかで手配して」と
昨年はひとっちゃんとこの庭師さん、「桑信園」さんにご無理いただいたのですが
今年は、お袋の実家で手配しました!
多分これで大丈夫

里芋の赤もいただきました。
芋茎(ズイキ)もいけちゃうんですよね
でかい! これで数日は食っていけるね(核爆

で、とっても気になったのが
表札下に
欲しい〜 あの手の方達と変わらんが〜(核爆

いただきものは、他にも
お客さんから「最近お気に入りのお酒あげる」と、とってもうれpー!!
早速飲んじゃいました(大笑

お返し何にしようかな?(大汗

0 件のコメント:

コメントを投稿