☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2013年11月30日土曜日

子ども見守り隊

昨日、七和地区子ども見守り隊ボランディア説明会が行われました。
登下校時に集合場所・通学路での見守りをするのです。
実施時期は来年度となりますが、その前に2月にボランティアを募る説明会がありまして
2、3人引きずり込まなくてはいけないのではないのでしょうか?(笑
ま〜強制的ではなく、時間がある時に自分地区に立っていただくだけでも
おかしな人間にはかなりに効果が得られるとの事ですので、皆さんご参加御待ちしております。

それと、大山田交番管内犯罪発生状況(H25・7・1〜H25・11・27)が


この中の、声かけ・痴漢(1月〜11月)が28件で、そのなかで10件が
なななんと!七和地区で3割近く発生しております。
まだ、女子中学生・女子高校生の被害ですが、小学生に及ぶ可能性は大です。

団体枠で、犯罪情報のメール配信も行なっている見たいです。
ご希望の方が多ければ、こちらも申請する価値はありますね!


で、夕方からは連合自治会の懇親会が、魚良で行なわれました。
藤原会長から、気になったご挨拶の一つに
街路灯のLED化で、国から250万円の補助金が頂けるそうでして
希望ヶ丘の自治会が110灯申請中との事で、来年度に認可がおりたら
七和地区も申請するとの事です。

その後は・・・(核爆

そして、わいわいへ(大汗;


徒歩で無事帰還した!

0 件のコメント:

コメントを投稿