☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2013年6月30日日曜日

2013芳ヶ崎自主防災研修会

日頃の行いが良いので、梅雨時にも関わらず晴での研修会でした。
今年のメンバーは37名ですが、いろいろと大人?の事情により
31名様で名古屋港防災センターへ行って来ました。面々は
皆さん良い顔していらっしゃってますね〜 (大笑

で、今回は団体予約が私どもだけでしたので、センター様からのリクエストで
半分づつで体験コーナーを回りましたよ。
おいらのグループはまずは、伊勢湾台風
その当時、私は1ちゃいと4ヵ月。押し入れの中に避難していたそうです。

そして、その当時の体験を3Dで
もちろん皆さん怪しげな格好で!(笑

続いて、火災時の煙体験。
3名づつで、みなと食堂へ
当時の食堂再現されていました。(外側)
中に入ると、以外とドアが多い(大汗;

続きまして、地震体験です。
以外とこれ、ええ経験になりますよ。
こんな揺れたら、家壊れるw〜(大汗;
最後のグループでしたので、「想定外の揺れをお願いします」と・・・
皆さん、緊張しまくり 嘘だぴょ〜!

なかなか経験できません。今回の様に無理やりでの経験! よかばい!

もちろん、すべての体験してからの防災トーク良かったw〜
センター所長の分かりやすトーク
皆さん、眠る事なく講義を受けておられましたよ

そして、最後の研修!・・・

皆さん、家路へ

今回も無事終了。そしてすべての参加者の方々には、満足して頂けたのではないのでしょうか?

来年は、あなたの番ですよ! (笑

0 件のコメント:

コメントを投稿