☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2015年2月25日水曜日

防犯パトロール


桑名市社会福祉協議会会長の山中さんも青パトにてパトロール!
パトカーも・・・
今日は、あったかいん〜だからぁ

で、おいらは、5班は芳ヶ崎南西部から岳見町と五反田南を
パトロール!

山中さんからは、未だ振り込め詐欺被害が
ほとんどが80歳過ぎの方で、1000万持って東京まで新幹線に乗って被害にあったそうです。

1つは、還付金詐欺。桑名市の社会保険事務所を名乗り、2万8千円還付といい・・・
最近は、問い合わせ先がお客様センターへなんって言ってくるそうですよ

2つ目は、息子を名乗り「電車に1400万小切手の入ったカバンを忘れてしまい
明日中に返さないと・・・」で、その後上司を名乗るものと変わり「私が800万用意しますので
残りの600万をお願いしたい」と だそうです。

まだまだ、被害が減らないとのことですので、注意喚起しないと

そうそう、この前ヤッホーBBの詐欺に遭った方から
「次の日に解約のため電話したら、相手がころっと態度を変え、違約金は要らなくって
着払いでルーターを送ってください。って。やっぱ消費者生活センターに相談したからかなー」とおっしゃっていました
良かったですね〜

私にも、フレッツを名乗り話を聞いていると???
なんや〜 他のに乗り換えろっていうこと?
「必要ない!」とお断りし、電話を切ることがおおいわ〜
過渡期やからかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿