☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2012年2月13日月曜日

桑名市指定天然記念

クロガネモチの支柱を交換しました。
2月3日やる予定でしたが雪のため延期になっていました。

先ずは、ポールの搬入


古い支柱を撤去!
2、3回揺すったら以外と簡単にもげました(大汗


クレーンで支えながら外しましたが、緩めると枝がかなり下がり
車の駐車は・・・


オニューの支柱に取り替え


支えるポイントを調整してます。


取りあえず新しい支柱を仮止めして
木に食い込んだ、ステーをサンダーで切り取ってます。


無事支柱も、麻の布で巻きロープで止めて完成です。


檜とロープの寿命が微妙で、3、4年にはロープ交換しなくてはいけません。
もちろん、ステン支柱は私が生きるであろ〜・・・124歳までは大丈夫かと(大笑

折角なので、動画もご覧あれ!

「なんでこんなに画像が多いかって!」
そりゃ〜!2時間半、むっちゃ寒い所におったやんかー
やる事なかったでやよ(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿