☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年11月26日土曜日

洗濯します

八幡神社の本殿前の幕をクリーニングして頂きます。
新嘗祭の時にシワが気になり、式に集中できませんでした(笑
自分でアイロンでもかけようかな?と思っていたら
「クリーニングにだしたら」と言う事で
昌彦さんの奥さんが、取次店をしていますので、聞きましたら
「染めてあるし、古いので破れちゃうし、家でクリーンニングやっている所に聞いた方が・・・」
と言うことで、実家が昔から出している岡田クリーニングさんに持って行きまして
おじさんに見て頂いたら
「幕の方は、出来ますよ。でも、慎重に洗わないと色がにじむでね」
もう一つの、3社の幕は
「これは、・・・ ほら簡単に破れるでしょ〜。このまま大事に使ってください」
で、自宅へ
写真で見るとかなり綺麗に見えるし、色もブルーすぎ!
大切に使うか、誰か寄贈してくれないかな?


もういっこは、七和駅前の消火栓の蓋
孝文さんから「車が通ると、ガッタン!と結構大きい音がするので市の方に頼んでくれんかね」
「了解しました!」
と言って・・・
貧乏性の私!こうゆう時には役に立っちゃったりして(大笑
そーです。自転車のチューブがころがっていましたので
これをかませたら、あ〜ら不思議!?
音がしなくなりましたとさ! 


もちろん、自分の車で検証済み(大笑
でも、いつまで保つかな? (汗

どうでも良い事でしょうが、蓋を持ち上げた時に、「バリバリ!」と後ろの方から音が
・・・
スエットのお尻の所が、やぶれてしも〜た!(大汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿