☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2015年8月19日水曜日

ガレキ

「三重県桑名市では、8月の観測史上最大の1時間に76ミリの非常に激しい雨が降り、床下浸水のほか、土砂が住宅に流れ込んだり、冠水で車が立ち往生するなどの被害が相次ぎました。」
と言う、盆明けの月曜日
さー!仕事!?
「家の前がえらいっことになっていますので、お願いします」??
で、行ってみると・・・
ここは、大雨になると土砂がれきが流れてきてこのように もっと先まで
これは・・・
で、班長さんの本庄さんに「ご近所の方で片付けていただける方お願いできませんか?」
ご近所の方数名のおかげで1時間半弱できれいにしていただきましたよ
お忙しい中、誠にありがとうございました

そんでもって、軽トラ一杯 土砂もたくさんです
分別しないといけないのですが、私、お手伝いしていただいた方に言えません
もちろん、電話された人はいない?????

大雨が降って、毎回これだと(大汗
何かいい方法がありませんかね〜

今日、土木課の方が見え、きれいに持っていっていただきました。
今回の雨で、他にたくさんあったそうです。
心から感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿