☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2017年1月27日金曜日

生活習慣病

真っ只中!
3年前から糖尿病で薬オンリーだけに頼り過ごし
正常値をキープしてます(大汗
最近、調子こいてアルコールに溺れる?生活
でも、HbA1cは6.2%
が、おとといの検診で
「血圧、下が高いですね。血圧計ありますか?」
「あります」
「このノートにつけて今度見せてください。

で、帰って食事後に測ったら、170/110mmHg(大汗
その数値を見て、急に体の具合が悪くなりました!(核爆

昨年3つ上の知り合いが、早朝に心筋梗塞を起こし救急車で病院
で、入院中数日後にまた・・・
再検査すると、大動脈留剥離も
これは今は手術できないから、様子見・・・
2ヶ月入院したましたね
その後、大好きなタバコはもちろん
先生から「吸ったら死にますよ」と
お酒は、糖質0なら飲んでも良いとの事
食事制限とウォーキングして、80kgあった体重が只今68kg
快調だそうです。

で、私も生まれ変わった気持ちで(笑
昨夜は大瓶1本飲んで、早々と寝ました。
今日は、なんかすがすがし〜!
わんこの散歩後、ウォーキング
夕方も散歩後、ウォーキング
歩数が13,463歩 距離が8,8km
夕食時にビール1本
家族からの誘惑も断り、このまま寝ます
えらいな〜(核爆

が、明日、明後日と飲み会が入っています。
たまには・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿