☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2012年5月20日日曜日

清掃日和(汗

墓地北斜面の草刈りです。
昨年は、めいいっぱい引っぱりましたのでムッチャ大変でしたが
今年は早々に草刈りしましたので、1時間で完了!
ビフォアー


アフター



なんと、この場所は葛の群生地!
葛って、世界の侵略的外来種ワースト100の選定種の一つだそうです。
昔は、つるを使ってロープにしていましたが、今は・・・
葛根湯なる漢方薬にも使われていて、使いようには良い物なんですけどね〜
が、・・・すまんの〜

後半は、墓地内と墓地駐車場の草刈り!
今回のミッションは急な事で、参加者さんにご迷惑おかけしました。
で、参加は、吉信くん、衛さん、仁さん、昌彦さんとおいら。
ケガもなく無事終了しました。

と、同時進行でクロガネモチの清掃を子供会の方たちにやっていただきました。

きれいでしょう〜
参加者は、邦彦くん親子、宗慶くん親子、渡辺さん親子です。
ありがとうございました。
次回は、花が散った頃に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿