☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2012年5月9日水曜日

資源ゴミ回収

今日は資源ゴミ回収日!
今回は、5班・8班の班長さんと子供会から担当の方家族4人と子供会会長さん親子と種村さんでの
監視となりかなりにぎやかでしたね〜
8時半すぎの状態です。
前回は、雨降りもありましてすけなかった事もあり、倍の量でしたね〜
連休明け暑さもあったのか、ペットボトル・アルミ缶・スチールが・・・

が、昼ごろ見に行くと(大汗
プラスチックゴミの袋に、可燃ゴミが入っていたのと、不燃ゴミもこそっとまぎれ込んでいたので
警告シール!が・・・(大汗
そんでもって、段ボールの箱には食器類が無造作に置いてあります。
ここに、置いておけば誰かが片付けてくれる?
あかん!あかん! 不燃ゴミの袋に入れなくっちゃ〜

と、愚痴ってますが・・・(笑
市の廃棄物対策課さんから、平成23年度下期の資源ゴミ回収実績の報告が・・・
回収報償金は参加自治会の平均よりかなり上の、80,339円!
会員皆様のおかげで、すばらしー!結果となっております。
ご協力頂き誠にありがとうございました。
ふ〜。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿