☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年10月27日木曜日

☆☆☆星座☆☆☆

5時半頃、東の空は
このコントラストに癒されますw〜

この時間グルーッと見渡すと(近視@乱視のおいら)
西の空に、ジュピターが
ケイタイではこの程度ですが、実際はキラキラと

南西方向にキラッと光っているのが、シリウス
これも微妙〜
シリウスって太陽を除けば一番明るい恒星で、和名「青星」って言うんだー
右上にペテルギュスも見えてましたけど、これも微妙〜
と言う事は、その左上にプロキオンが見えるはず
そ〜、冬の大三角形!

スクリーンショットの撮り方が分からなかったので・・・
自宅で検索、時間が06:26に(汗

この様な星空が・・・

今日は、「新月」天体観測にはもってこいの、好条件!
ましてや天気予報では晴天!
「物事を始めるのに、新月ほどいい時期はない」と聞いた事があります。

星を眺めながら、晩酌しますか〜 (大笑

0 件のコメント:

コメントを投稿