☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年7月3日日曜日

農家組合 (大汗;

夏、恒例となりました、草刈りと悪水掘り!
大切な日曜日だと言うのに、菓子パン2個とお茶 時間給1000円!に釣られて?(嘘
先鋭部隊が集合!

組合長の挨拶と、今日の作業割当の説明
この辺は人ごとの様に聞いていましたが、ある報告で・・・
それは、だいぶ前に水源地の工事に、ダンプの補強のために道に引いていた
鉄板3枚を頂いき、記念碑に放置プレー状態でしたが
邪魔だと言う事で、売る事にしたんですよ
それが、3枚で14万! 皆さんからどよめきが (大笑
本当は35枚あったそうですよ
一人(おいら)のおっさんから、「なんで、みんなもらわかんたのー!」
「今頃、飲めや歌えの、そして・・・どんちゃん騒ぎできたのに・・・」
と、大変盛り上がってました! (大笑

気分を取り戻して、3班に分かれての作業です。
先ずは草刈り
さすがに、暑いです(滝汗;
草刈り後、休憩。ここで、菓子パンとお茶を配給され、ひと時の休息
続きまして、重作業です (大汗
田んぼ側は大した事ないんですが、町屋川堤防側は大きい木などが
側溝に覆い被さってきてまして、かなりの重労働・・・
ましてや、ツタ系の木でオマケにイバラです。
ここで、一人(おいら)おっさんが「イバラの道。おれの人生みたいやなー・・・」
と、ほざいてました!(笑

草刈ちゅー、カモが飛び出して行ったので、なんかなーと思いましたら
卵、見っけ!本当は幹生さんが見つけられたんですけどね(笑
カモのたまご。7個。

他の班では、大きめのマムシが出たそうですが、我らの班は・・・
もって帰って、ゆでタマゴにしていただきました! (大嘘;
そんなわけないわ〜

それにしても、ビールが美味い! 重労働、忘れましたとさ

0 件のコメント:

コメントを投稿