☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年7月2日土曜日

まむし! (大汗;

昨夜、娘を迎えに七和駅までお散歩してたら
孝文さんの裏で、ヴィヴィが何かを見つけ・・・
急に首を振り始めましたので、なんかに噛まれたかな?
と、見てみると小振りのマムシが! (滝汗;

それからどうも調子が悪く、帰宅して見ると顔が腫れてきています。
こんな時間に診療してないし・・・
ネットで調べたら、元来、犬はマムシの毒に対して免疫を持っているそうです。
ここで、一安心 ふ〜・・・
その後、のどが腫れはじめました。

早速、朝一で主治医に見てもらい
注射1本と強力なステロイドと炎症止めをいただいて帰宅しました。
ちなみに、デモ用画像を撮影されてしまいました! (笑

マムシの活動時期は4月〜10月。
遭遇時期は7、8月です。
これからですので、十分気をつけてください!
もし噛まれたらすぐ病院へ


わんぱく娘はテンション下がりぎみで、仕事場で待機ちゅ〜  ふ〜・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿