☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年4月21日木曜日

掲示板

BBSと言いたい所ですが、やっぱ掲示板ですね
地蔵堂の東の掲示板です。
かなりくたびれていて、新調していただいています。

ここでよく登場の梅原さんに、お休みの暇な時にお願いしてまして・・・
今日の早朝パトロールで発見!支柱が立っていました。
今回は、地蔵堂の屋根の中側に入るようにとリクエストしましたので、
ええ雰囲気に入ってます。
支柱も木目調のアルミでいいですね〜
たぶん昨日の休みに作業されてくれたみたいです。

ここに来たからには、やっぱ最後まで中継しなくては (笑
この前の、嵐の様な風と雨でかなり花が落ちてしまったようで
今は新しい青葉が咲いて来てます。

あっ、そうそう
花見に付き物の、3色だんご!
意味があるそうですね。

ピンク・白・みどりの順に並んでいますよね
ピンクは「サクラ、桃の花」 で、春と
白は「雪、白酒」      で、冬
みどりは「新緑、蓮の芽吹き」で、夏
だそうです。
ちなみに秋がないのは、飽きないように・・・ (笑

そう言えば最近、食ってね〜 (大笑

0 件のコメント:

コメントを投稿