☆☆☆☆行事予定☆☆☆☆

2011年4月7日木曜日

良い人たち

有害ごみ、蛍光灯が資源ゴミ回収場所に放棄されてましたので
どうしたら良いのか、市の環境にお訪ねしましたら
早速、対処いただき大変感謝いたしました。
2週間前にも捨ててあった、ストックのも・・・

可燃ゴミ指定場所を、いつも掃除して頂いている方たち
ええ人ですね〜

同級生の城田均くん
「行かないと、あかんやろ」 
休みがとれないので、GWを利用して仙台へボランティアに・・・
なかなかできません。


お友達の梅原さんから、このような本を紹介いただきました。
絶版で、購入できませんが、調べてみると増刷中で4月中旬には
、と



「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)

0 件のコメント:

コメントを投稿